シミュレーション

【必読】太陽光発電投資まとめ~残り2年のチャンスをつかんで1,000万円をGETしよう!~

アイキャッチ 太陽光発電まとめ

こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。

 

収入源を増やしたい、副業を始めたい、そう思っている方へ、太陽光発電投資をオススメします。

なぜなら、サラリーマンでも副業として1,000万円を稼ぐことが可能な、再現性の高い投資だからです。

 

ノリ
ノリ

僕は、2014年から太陽光発電事業を行い今年で7年目を迎えました。

現在は、設備5基運用中で、さらに今年もう1基連系を予定しており、20年間で6000万円以上の利益を見込んでいます。

年収300万円代だった僕でもここまでこれました。

 

FITという国が定めた制度の元、誰でも簡単に稼げる制度でしたが、新規の申請が不可能(低圧)となった今、現在、売り出している物件が最後のチャンスです。

このチャンスを掴み、副業で1,000万円をGETしましょう。

 

この記事は、太陽光発電投資に関するこれまで書いてきた記事を総括してまとめています。

この記事さえ読めば、あなたも太陽光発電事業者の仲間入りが可能です!

 

詳しく見ていきましょう!

 

太陽光発電投資とは?

太陽光発電投資は、完結に言うと、サラリーマンでも仕事をしながら可能な投資で、土地の上に太陽光発電設備を設置し、ソーラーパネルで発電した電力を電力会社へ売って利益を上げます。

目安としては、太陽光発電設備を1基所有すれば約1,000万円の資産を築くことが可能です。

 

ノリ
ノリ
売電単価が下がった今、太陽光発電発電投資は今更おそいでしょ?といった声も多いので、まずはこちらの記事をご覧下さい。

「太陽光発電投資は今さら儲からない」はホント?!【太陽光発電投資は今からでもバリバリ稼げます】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、ノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、事業を開始し...

 

太陽光発電投資について詳しくはこちらの記事をご覧下さい。これを読めば、太陽光発電発電投資が儲かる秘密がわかります。

サラリーマンや公務員におすすめの副業!【今すぐ太陽光発電事業を始めよう】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 今日は、サラリーマン、公務員に...

 

興味のある方は、営農型太陽光発電(ソーラーシェアリング)についても、是非、読んでみてください。僕は、今後、ここを狙っていく予定です。

2020年低圧FITソーラーシェアリングの事業性は?【営農型太陽光発電の専門家に聞いてきました!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、ノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、事業を開始し...

 

太陽光発電投資でオススメの無料ガイドブック

太陽光発電投資がおおよそ理解できたところで、さらに理解を深めるために、無料でもらえるガイドブックを読むことをオススメします。

専門事業者がまとめた優良ガイドブックですので、非常によくできた内容となっております。

無料登録でGETできますので、是非、読んでおいてください。

 

太陽光発電基礎知識メガ発eBook

太陽光発電投資の基礎知識を学ぶことができます。

初心者の方は、ぜひ、会員登録し、読んでみてください。

 

\メガ発の会員登録はこちら/

太陽光物件なら最大手の【メガ発】会員登録で無料ebookプレゼント

「メガ発」登録特典【太陽光基礎知識「eBook」】をもらおう!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...

 

OM’Sのメンテナンスガイドブック

メンテナンス無料ガイドブック

メンテナンスの基礎知識はこれでバッチリです。

すべて外注するのではなく、少しでも自分でできることを増やすことで、キャッシュを増やすことができます。無料でもらえるので、ぜひ、資料請求してみましょう。

 

\【無料】メンテナンスガイドブック資料請求はコチラ/

今なら限定「メンテナンスガイド」無料プレゼント中!【om’s】 

【無料】太陽光発電メンテナンスガイドブックを貰おう【メンテナンス教科書の決定版!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電事業者の皆さん、太陽光発電設...

 

太陽光発電投資の物件の探し方

太陽光発電投資は、2020年から新規申請が不可となりました。(高圧除く)

これから投資するには分譲の太陽光発電設備を購入するしか方法はありません。

分譲太陽光発電設備がまとまったサイトが土地付き太陽光発電サイトです。

オススメの土地付き太陽光発電サイトは以下の3つです。

登録することで、非公開物件情報をGETできますので、登録必須です。

太陽光発電投資の始め方【土地付き太陽光発電販売サイトに登録しよう】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電投資が儲かることに気づき、2...

 

地付き太陽光発電サイトオススメ3選

【フルローン】で20年間不労所得も可能! 太陽光発電投資物件は【メガ発】へ

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト 

 

太陽光投資のスマエネ 
 

 

土地付き太陽光発電サイトについて、メガ発と、スマエネにインタビューした記事です。

裏話などもあり、面白い記事ですので是非読んでみてください。

土地付き太陽光発電サイトの裏側を公開!スマエネさんにインタビューしました。\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。 ...
土地付き太陽光発電サイトの裏側を公開!メガ発さんにインタビューしました。\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電投資を始めるためには、誰...

 

2020年3月に、メガ発からオファーをいただき、コラム記事を書きました。

ぜひ、読んで頂ければと思います。

メガ発コラム「公務員でも副業OK?太陽光発電投資は大丈夫?【地方公務員ノリ】」はこちらから!

 

太陽光発電投資の物件選択のポイント

太陽光発電設備

太陽光発電投資は、物件選びさえ間違わなければ、誰でも稼ぐことができます。

日射量があることが一番の条件ですが、それ以外にも注意することがあります。

 

まずは、物件の相場について学んでください。

太陽光発電設備の設置費用相場はいくら?【相場を知らない僕は失敗しました】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を開始して、5年が経...

 

次に、最適な土地の条件について見ていきましょう。

間違った物件を選ぶと20年で数百万円の差が出てきますので、注意しましょう。

太陽光発電事業に最適な土地の条件とは?【土地選びを失敗すると数百万の損をするかも!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 今日は、太陽光発電事業に最適な土地の条...

 

物件の発電シミュレーションの方法はこちらの記事をご覧下さい。

最近は、シミュレーションを盛って掲載されている物件がありますので注意が必要です。

太陽光発電設備の発電量の計算方法は?【販売業者のシミュレーションは信じるな!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 前回、太陽光発電設備に最適な土地の条件...

 

ある程度、知識が付いたら、いよいよ土地付き太陽光発電サイトで物件を探してみましょう。

物件検索の条件設定はこちらの記事をご覧下さい。

失敗しないための太陽光発電サイトでの物件選定条件とは?【土地付き太陽光発電サイトで資料請求をしてみよう】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電投資が儲かることに気づき、2...

 

僕がオススメしている物件の探し方は、スマエネの個別相談会です。自宅にいながら、オンラインで相談することができ、自分の希望する条件にあった物件を紹介してもらえます。

アイキャッチ 優良物件スマエネ
太陽光優良物件情報はスマエネの個別相談会でGETしよう! オンラインで相談会開催中です!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/   こんにちは、ノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、事業を開始し...

 

利回りだけ求めてると失敗しますので、利回り以上に、業者選びをしっかりと行いましょうという記事をまとめました。

アイキャッチ 失敗しない太陽光発電物件の選び方
失敗しない太陽光発電投資物件の選び方!利回りばかり追い求めてはダメ!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。 2014...

 

 

ラインで友だち登録をしてくれた方へ、僕のお付き合いのある業者数社から優良物件情報を紹介しております。物件がなかなか見つからないという方は是非、登録してください。

2020年7月にFIT32円、27円、24円物件を複数紹介しております。

友だち追加

 

太陽光発電投資の収益比較について

太陽光発電投資での収益比較について、様々な記事を書いてきましたのでご紹介します。

FIT単価によって利益がどのように変わるのか、こちらの記事をご覧下さい。

2020年太陽光発電投資で儲かるのはどの物件!?【FIT24円とFIT14円の収益を比較してみました】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...

 

2020年7月より信販ローンに20年返済も可能となりました。

15年返済と20年返済のそれぞれにメリット・デメリットがありますが、どちらを選択するべきかまとめました。

アイキャッチ 信販ローン返済期間
太陽光発電事業の信販ローン、15年固定金利と20年変動金利どちらを選ぶべきか? 答え=あなたの太陽光発電事業の目的次第です!こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。 2014年から太陽光発電事業を行い7月で7年目を迎えました。 現在...

 

 

頭金割合での収益比較についてはこちらの記事をご覧下さい。

自分で投資をする際の参考にしてみてください。

自己資金0で太陽光発電投資を始めても大丈夫?頭金割合、金利差による収益の比較をしました!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/   こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電投資が儲かることに気づき、2...

 

太陽光発電投資の契約前に

優良物件が見つかって、いよいよ契約という方へ、契約前にもう一度チェックしておくべきことをまとめました。

投資を失敗しないために、必ず読んでください。

太陽光発電設備売買契約前のチェック事項【事業リスクを下げるために必ず確認しよう】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...

 

太陽光発電設備の連系後に行うこと

太陽光発電設備の連系まですべて完了したら、終わりではありません。

ここからが発電事業者のスタートです。

発電事業者としてやるべきこと、利益を最大限増やすためにやるべきこと、などをまとめました。

開業届け

太陽光発電発電事業者としての開業届を提出しましょう。

ここが、事業者としての第1歩となります。

太陽光発電事業を行うために個人事業の開業届出書・青色申告承認申請書を提出しよう!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電投資が儲かることに気づき、2...

 

メンテナンス

FITの20年間売電を行うためには、メンテナンス計画は最重要です。

委託するのか、自分でどこまでやるのか、どういったことをするべきか、確認しましょう。

アイキャッチ メンテナンスー3
太陽光発電設備はメンテナンス必須!?【発電事業者は目視点検を定期的に行おう!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電設備は、メンテナ...
アイキャッチ メンテナンス
【事業者必見】太陽光発電設備のセルフメンテナンスの方法!具体的な目視点検のポイントと雑草対策をまとめました。こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。 \ブログランキング応援よろしくお願いします!/ 2014年か...
太陽光発電事業は家族の理解があってこそ!【太陽光発電事業とセットで家族サービスを行おう】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...
太陽光発電設備のメンテナンスはいつやるのが良い?2月中旬~3月中旬が重要です!こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電投資が儲かることに気づき、2014年より事業を行い今年で7年目を迎えます。 現在は、設...

 

消費税還付

消費税還付は、利益を増やすために必須です。

僕は450万円が還付されました!これだけは必ず行いましょう!

消費税還付の内容、申請方法等、すべてをまとめ記事はこちらです。

太陽光発電事業消費税還付で450万が返ってきた!【これを読めば消費税還付がすべて理解できます】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...

 

再生可能エネルギー定期報告

FITという国の制度を利用しているため、この定期報告は必須事項です。

登録方法などまとめておりますので、確認してみましょう。

再生可能エネルギー電子申請「定期報告」の入力方法について【太陽光発電事業6年目の僕がわかりやすく解説します】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...

 

太陽光発電投資の利益を複利運用しよう

太陽光発電投資は20年に及ぶ長期的な投資です。

毎年の利益をただ貯めるのではなく、複利運用して、さらに資産形成を図りましょう。

 

初心者向けの投資記事です。知識のある方は読まずに飛ばしてください。

投資初心者が少額から始められる資産運用!金額別おすすめ3選【3年で資産を10倍にできた僕からのアドバイス】こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は2年で300万貯蓄し、その後、80万円で資産運用を行い、3年目に資産を10倍に増やすことができ...

 

僕がオススメの投資は、インデックス投資です。

大きく儲けることは難しいですが、太陽光発電の利益を増やすには最適な方法です。

インデックス投資とは?【銀行普通預金金利の200倍以上の利回り】こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は投資を行い、3年間で資産を10倍にすることができました。 これは投資2年目で379万円の利益...

 

最近非常に人気のロボアドバイザー投資です。

自分でリスクを設定してそれに合った運用を行ってくれます。

ロボアドバイザーとは?【 プロも認めたあなた専用の資産運用マネージャー】こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は投資を行い、3年間で資産を10倍に増やすことができました。 これは投資2年目で379万円の利...

 

実際に僕もウェルスナビで運用しています。

コロナショックで株価暴落!今こそロボアドバイザー投資を始めよう【来月からウェルスナビ再開します】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 本日は、このような暴落時だからこそ...

 

公務員の方は、貯蓄で確実に増やせる方法です。やっていない方は、今すぐ始めましょう。

公務員は今すぐ共済貯金を始めよう!【共済貯金は銀行普通預金金利の約2,100倍】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は2年で300万貯蓄し、その後、80...

 

太陽光発電投資まとめ

  • 太陽光発電発電投資は、国が保証するFIT制度のもと、安定して稼ぐ事ができる投資です。
  • 新規申請が不可能(低圧)となった今、太陽光発電設備をGETできるのも残り2年程度です。
  • 今、やらなきゃ損です!是非、太陽光発電投資を始めて、資産を築きましょう!

以上、「太陽光発電投資まとめ」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\ブログランキング応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ