太陽光発電

【アフターコロナ働き方】収入の複線化は太陽光発電投資で決まり!

アイキャッチ

\ブログランキング応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

 

こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。

2014年から太陽光発電事業を行い今年で7年目を迎えます。

現在は、設備5基運用中で、さらに今年もう1基連系を予定しており、20年間で6000万円以上の利益を得られる予定です。

 

緊急事態宣言の解除が発表され、1ヶ月半に及ぶ規制がやっと解除となりました。

この期間中に、生活、働き方に様々な変化が出てきております。

また、収入がサラリーマンの収入1本という状況に不安を覚えた人も多いのではないでしょうか?

 

ノリ
ノリ

収入の複線化が必要と考える人が増えたのでしょうか?

太陽光発電投資の問い合わせが、増加しているみたいですよ!

 

今日は、アフターコロナの働き方、新型コロナウイルス感染症による太陽光発電投資の需要の変化、これから太陽光発電投資を行う人へのアドバイスをまとめてみます。

 

詳しくみていきましょう。




 

アフターコロナの働き方=収入の複線化を図ろう

今回のコロナ騒動による緊急事態宣言で、数多くのイベントが中止となり、外出の自粛が行われました。

経済活動がストップし、経営が悪化した企業や、倒産する企業が数多く出てきております。収入源がサラリーマンの収入1本という方の多くは、不安に感じているのではないでしょうか?

サラリーマンとして働いていても、収入源が1つだけではリスクが高すぎます。

万が一、自分が働く企業が倒産してしまったら、収入が無くなってしまいます。

 

ノリ
ノリ
緊急事態宣言が解除となり、徐々に経済が回復していくはずですが、アフターコロナの働き方として、僕は、収入の複線化を図ることを強くオススメします

 

テレワークの普及により、自宅で仕事ができるようになり、通勤時間が不要となります。

オンラインで営業先との打ち合わせが済んでしまえば、毎日残業なし、週休3日なども十分可能になるのではないでしょうか?

 

時間に余裕ができ、副業が可能となり、収入の複線化を図ることができます。

 

今までと変わらず仕事だけで何も行動しない人と、副業を始めて収入の複線化を図る人では、今後、より大きな経済的な差が付いてきます。

今のうちに、収入の複線化を図りましょう。

 

そして、その収入の複線化として、僕が1番オススメする最適な副業が、太陽光発電投資です。

収入の複線化には太陽光発電投資がオススメ

太陽光発電設備

太陽光発電投資がオススメな理由は、とにかく収入が安定しているからです。

太陽光発電設備は、太陽がある限り発電し、FIT制度により売電単価が固定なので、今回のコロナウイルス騒動でも、その影響を全く受けることなく、安定して収入が入ってきています。

 

なぜ、太陽光発電投資は安定しているのか、簡単に説明します。

 

太陽光発電投資の収入が安定している理由は、国が定めた固定価格買取制度により、太陽光発電設備で発電した電力を20年間決まった単価で買い取ってもらえるからです。

 

不動産投資で例えるなら、新築時の家賃をそのまま20年間、国が保証してくれているようなものです。

 

年々買取単価が下がっていると勘違いされている人もいるようですが、それはあくまで申請時の買取価格が年々下がっているだけで、一度権利許可を得てしまえば、その単価が20年間ずっと固定されます。

例えば、2018年は18円、2019年は14円と下がりましたが、それぞれの年で権利を取れば、その価格で20年間買取が保証されることになります。

サラリーマンの収入が不安定な今、安定した収入源として、太陽光発電投資を始めてみましょう。

 

どれくらい儲かるのか、一般的な太陽光発電投資のモデルケースが以下のとおりです。

  • 自己資金:100万円
  • 設備融資:2,000万円
  • 年間売電収入:200万円
  • 15年間の返済期間:年間15万~40万円の収入
  • 返済後の5年間:年間170万円の収入
  • 20年間の合計収入:約1,000万円

太陽光発電投資は、誰でも稼げる再現性のある投資ですので、初心者の方でも1,000万円を稼ぐことができてしまいます!

 

サラリーマンや公務員におすすめの副業!【今すぐ太陽光発電事業を始めよう】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 今日は、サラリーマン、公務員に...

 

しかし、ここで1点、問題があります。

実は、太陽光発電投資の新規申請は、2019年の14円申請で最後となり、今年2020年から新規の申請ができなくなりました。

 

では、もうこれから太陽光発電投資はできないのか?

いえ、まだ可能です。

 

分譲の太陽光発電投資物件を購入する方法があります。

過去に申請した権利と土地を確保している販売業者が、太陽光発電設備を施工し、すべてセットにして販売を行っています。

 

固定買取制度が始まった当初、太陽光発電投資を始める際は、下記のような流れで進める必要がありました。

  1. 土地の確保
  2. 国と電力会社へFIT(固定買取制度)の申請
  3. 連系負担金の支払い
  4. 土地の造成工事
  5. 太陽光発電設備の施工
  6. 設備の連系

といったような流れです。

1から自分で行うには、初心者にはハードルが高すぎました。

 

しかし、太陽光発電設備の分譲販売に関しては、上記の手続きをすべてセットにして販売されています。

契約と融資の申込みさえ完了してしまえば、あとは、連系するのを待つだけになっています。

これほど楽な方法はありません。

土地付き太陽光発電サイトは以下の3つがメジャーなオススメサイトです。まだ登録されていない方は、すべて登録し、それぞれで物件を検索してみましょう。

登録することで非公開物件情報も見れるようになります。

 

地付き太陽光発電サイトオススメ3選

【フルローン】で20年間不労所得も可能! 太陽光発電投資物件は【メガ発】へ

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト 

 

太陽光投資のスマエネ 
 

 

ただし、土地付き太陽光発電投資は購入後の連系まで楽でも、注意が必要です。

それは、数多くの物件が掲載されているため、中には外れ物件もあります。

いくら安定した太陽光発電投資であっても、下手な物件を掴んでしまうと、15年間の返済期間は収入がほとんど残らなくなる場合があります。

 

例えば、日当たりが悪い物件、シミュレーションが高く盛られていた割高物件などです。

これらを防ぐためには、物件をしっかり調べ、間違いのない物件を購入する必要があります。

 

太陽光発電投資に最適な土地の条件とは?

太陽光発電事業に最適な土地の条件とは?【土地選びを失敗すると数百万の損をするかも!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 今日は、太陽光発電事業に最適な土地の条...

 

太陽光発電投資の年間売電シミュレーションの計算方法

太陽光発電設備の発電量の計算方法は?【販売業者のシミュレーションは信じるな!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 前回、太陽光発電設備に最適な土地の条件...

 

太陽光発電投資の20年間の収支シミュレーションについて

太陽光発電事業の収支シミュレーションを行おう【20年間の収入・支出をすべてまとめました!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...

 

太陽光発電設備の契約前のチェック事項について

太陽光発電設備売買契約前のチェック事項【事業リスクを下げるために必ず確認しよう】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...

 

これらをしっかりと行い、間違いのない物件を購入しましょう。

では、太陽光発電投資の需要について、このコロナ自粛中にどのような変化があったのか、見ていきます。

 

コロナ騒動による太陽光発電投資の需要の変化について

パソコン

今回、土地付き太陽光発電サイトのメガ発さんに、コロナウイルス感染症問題が深刻化してきた3月から5月下旬の期間での太陽光発電投資の物件問い合わせ需要の変化について聞いてみました。

 

結果は以下のとおりです。

■前年比数値(3/1-5/19集計)
新規顧客数・問い合わせ数

3月:前年比マイナス
4月:前年比1.2倍

5月(19日まで):1.3倍

サイト訪問数に関しても、3月は減少、4月、5月大きく伸びているということでした。

 

ノリ
ノリ

3月は、コロナの影響でリモートワーク導入や社会情勢の変化、実生活の環境の変化が大きく、投資どころではなかったのかもしれません。

しかし、4、5月においてはある程度環境が落ち着き、自粛期間中に投資の必要性に気付き、そこで太陽光発電投資の安定性に注目されている人が増えたのかと思います。

 

太陽光発電投資を始めたいという人が増えれば、競争率が上がり、当然、良い物件を掴むチャンスは減ってきます。

ですが、焦りは禁物です。

より多くの物件を調べ、自分が納得する物件を購入しましょう。

 

ここで、メガ発さんから、おすすめの物件を聞きましたので、お伝えします。

メガ発おすすめ物件

【14円】過積載89.28kW ローン可能 年収入約143万円 岐阜県本巣市根尾28

こちらのおススメの理由は、太陽光投資案件の中では比較的低価格ながら、販売価格に含まれる内容が充実している点です。保険費用から登記費用までを含めた上で価格を抑えており、場所も出力抑制のかからないエリアを選定しておりますので、好条件の物件となります。各社信販会社の斡旋も行っておりますので、ローン希望の方も安心です。

【14円】過積載100.8kW フルローン可能 年収入約176万円 宮崎県児湯郡都農町

おススメの理由は、何といっても数少ない頭金0円での投資が出来るフルローン可能な物件である点です。こちらの販売店さんはメガ発でもトップクラスの販売実績があります。メンテナンスや遠隔監視もしっかり行っていますので、遠方の方でも安心して投資できる物件となっています。

 

是非、資料請求し、物件を確認してみましょう!

 

これから太陽光発電投資を始める方へのアドバイス

これから太陽光発電投資を始める方へのアドバイスは、物件だけを見ないで、販売会社の販売後のフォロー体制も考え、物件を探すようにしましょう。

 

当然ですが、投資なので利回りが高い物件ばかり求めている人が多いです。

しかし、利回りばかり追い求めてだと失敗する可能性があります。

販売だけして、アフターを全く行わない企業、FIT特需の期間だけ利益をあげるだけの企業などはオススメしません。

20年間、発電事業者として物件を保有し、売電事業を行っていくことになりますので、安心してお付き合いが継続できる業者を見つけるようにしましょう。

物件に何かあった際に、しっかりと対応してくれる体制の業者なのか、そこを判断し、購入しましょう。

 

連系後、しっかりと発電している時は正直どの物件も大差はありませんが、設備の破損、損壊、故障といった事故が起きた際に、自分がどうすることができるのか、リスクを考えて物件、業者を選びましょう。

副業として行う投資ですので、本業に影響なくするには、購入後もメンテナンスを行ってくれる業者がおすすめです。

ノリ
ノリ
万が一の時に安心して依頼できるような業者を選ぶようにしましょう。

 

アイキャッチ 失敗しない太陽光発電物件の選び方
失敗しない太陽光発電投資物件の選び方!利回りばかり追い求めてはダメ!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。 2014...

 

また、業者や物件を探す方法として、土地付き太陽光発電サイトでオススメなのが、スマエネです。

 

太陽光発電の部材販売の商社のため、施工店との繋がりが強く、より多くの優良物件が集まってきます。

今はオンラインでの個別相談会を定期的に開催していますので、是非、申込みをオススメします。

アイキャッチ 優良物件スマエネ
太陽光優良物件情報はスマエネの個別相談会でGETしよう! オンラインで相談会開催中です!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/   こんにちは、ノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、事業を開始し...

 

個別相談会は、1対1でスマエネのスタッフが対応してくれ、あなたが希望する条件に合った物件を提案してもらえるチャンスです。

また、施工業者の要望なども伝えることで、合う、合わないなども判断できるはずです。

是非、個別相談会を申込み、スタッフへ相談をしてみましょう。

\個別相談会の申し込みはコチラ/

 

太陽光投資のスマエネ 

 

ここまで、太陽光発電投資について説明してきました。

不明な点など必ず出てくると思いますので、何かわからない点があれば、いつでもラインでお問い合わせください。

今では滅多にない、FIT32円、27円、24円物件の情報配信などもしております!

友だち追加

 

アフターコロナの働き方まとめ

  • アフターコロナの働き方として、テレワークの普及で効率良く仕事ができるようになりますので、その空いた時間を活用し収支の複線化を図りましょう。一般人の中でも、新たに行動するかどうかで、経済的な差はこれまで以上に大きくなってきます。
  • 太陽光発電投資は景気に左右されずに安定して収入が入るため、収入の複線化を図る際にはオススメです。
  • 4月5月とコロナ自粛中に物件問い合わせが増加しており、太陽光発電投資の需要が増えているようです。
  • 太陽光発電投資を始める際は、安心して任せられる業者を選びに注力し、20年間のお付き合いできる業者の物件を選ぶことをオススメします。
  • 業者を探す際は、土地付き太陽光発電サイトスマエネの個別相談会がオススメです。

以上、「【アフターコロナの働き方】太陽光発電投資で収入の複線化を図ろう!コロナ以降に太陽光発電投資の問い合わせが増加中です!」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

\ブログランキング応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ