土地付き太陽光発電サイト

太陽光優良物件情報はスマエネの個別相談会でGETしよう! オンラインで相談会開催中です!

\ブログランキング応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

 

こんにちは、ノリです。

僕は太陽光発電事業を2014年に始め、事業を開始して今年で7年目を迎えます。

現在は太陽光発電設備を5基運用、1基確保しており、このまま順調に売電収入を確保できれば、20年間で6,000万円以上の利益を得られる予定です。

 

ノリ
ノリ
  • 太陽光発電投資を始めたいけど、いい物件がみつからない
  • 利回り11%の物件みたら、高額メンテナンス必須だった
  • 業者のつてがないから、もういい物件なんてどこ探してもみつからないよ

こんな悩みを持っている方が多いのではないでしょうか?

 

こんな悩みを持っている方には、スマエネの個別相談会がオススメです!

なぜなら、スマエネは、ただの土地付き太陽光発電サイトではないからです。

 

スマエネの運営会社は、太陽光の機材(パネル・パワコン)を販売する商社でもあるため、施工店とのつながりが強く、多くの物件情報が集まってきます。

セミナーや個別の相談会に参加すれば、非公開の優良物件が数多く出てくるはずです。

 

本日は、土地付き太陽光発電サイトスマエネの特徴や、個別相談会の申込み方法について、まとめていきます。

 

 

以下、詳しく説明します。

 

◆土地付き太陽光発電サイト「スマエネ」とは?

土地付き太陽光発電サイトは様々ありますが、今、イチオシのサイトは、「スマエネ」です。

スマエネが他の土地付き太陽光発電サイトと違う点は下記のとおりです。

 

スマエネの運営会社は、もともと太陽光機材(パネル・パワコン)を施工店向けに販売する商社として事業を行ってきました。

その過程で、施工店から「物件の販売先どこかない?」と相談を受ける機会があり、それであれば自社で販売サイトを作ってしまおう、ということでできたのがスマエネです。

 

2019年3月にできたばかりですので、まだ出来てから1年ちょっとのサイトになります。

サイト運営期間はまだ短いですが、施工店の繋がりが多いということもあり、80社以上の大小様々な施工店より、優良物件情報が多数寄せられ、今では、掲載物件数満足度No.1の土地付き太陽光発電サイトとなっております。

 

 

スマエネは太陽光機材の販売元であるからこそ、よりよい物件を掲載してもらうことが可能な立場にあり、多くの優良物件が集まってきます。

 

◆スマエネで個別相談会を申し込もう

現在、コロナウイルス感染問題のため、集団でのセミナーは開催されておりません

しかし、個別相談会についてはオンラインで対応可能となっており、なんと、自宅にいながらスマエネスタッフに相談することができます。

 

 

 

 

個別相談会ですので、希望する条件と合う非公開物件があれば情報を提供してもらえるはずです。

 

ノリ
ノリ
外出することが難しい今だからこそ、オンライン相談会は助かりますね!

 

掲載されている物件がだた多いという訳でなく、太陽光機材販売元という強みがあるからこそ、施工店から優良物件が数多く集まってきています。

 

相談会は、定期的に行われていますが、毎回2名の枠しかありませんので、とにかく優良物件情報が欲しい方は、早めの申込みをオススメします

 

\個別相談会の申し込みはコチラ/

太陽光投資のスマエネ

 

 

◆スマエネの6つのおすすめポイント

スマエネのおすすめポイント6つをまとめていきます。

 

詳しく説明します。

1、メリットだけでなくデメリットも含め、中立的な立場から物件購入のアドバイス

物件を仲介するだけではなく、スマエネの担当者がメリット・デメリットを含め中立的な立場から物件購入のアドバイスをしてくれる点は、他の土地付き太陽光発電サイトにはない最大のメリットです。

 

 

最近多い物件の特徴として、

  • 利回りが数年前より低くなってきている
  • 表面利回りが良くても事業を行う上で必須の項目(連系負担金やフェンス)がオプションとして別途追加でかかるような物件が多い
  • 高額メンテナンスが紐づきされている場合がある

など、これから太陽光発電投資を始める方には判断が難しい物件が増えてきているため、売る側でもなく、買う側でもなく、中立的な立場から「フラットな目線」でアドバイスをしてもらえるスマエネは非常にオススメです。

 

2、土地付き太陽光発電サイト物件掲載数NO.1

先程も触れましたが、スマエネの運営会社は太陽光機材販売元であるため、施工店とのつながりが強く、より多くの物件情報が集まってきます

それが、土地付き太陽光発電サイト物件掲載数NO.1という結果に繋がっています。

 

2020年5月5日時点で、販売物件は1,000件以上となっております。

掲載物件が多いということから、より自分の条件にあった物件を見つけやすいはずです。

まずは、どのような物件が掲載されているのか、確認してみてください。

 

\スマエネの物件の検索はコチラ/

【掲載多数】太陽光投資のスマエネ

 

3、表面利回りの算出基準が明確

最近の太陽光発電物件の特徴として、表面利回りの算出基準がわかりづらいという特徴があります。

表面利回りが良くても、実は、事業を行う上で必須の項目(連系負担金やフェンス等)がオプションとして別途追加でかかる物件や、高額メンテナンス契約が必須の物件などがそうです。

ですが、スマエネでは、表面利回りの算出基準がわかりやすいように、販売価格に含まれる項目が一目でわかるように表示されております。

 

 

 

初めての方にとって、非常に優しいサイトであると言えます。

 

4、「太陽光発電を学ぶ」コーナーには優良記事が数多く掲載されている(2020年4月末時点で189記事)

この優良記事が非常にオススメです。

最新の時事ネタ「コロナウイルス」に関わる記事もすでに掲載されております。

 

 

ノリ
ノリ
すでに太陽光発電事業者を行っている方にも、参考になる記事がたくさんありますので、是非、読んでみてください!

 

 

5、コロナウイルス対策で、オンラインセミナー(個別相談会)を開催中

さきほども記載しましたが、コロナウイルス感染症が問題となっている今、外出が規制されているため集団でのセミナーは中止となっております。

しかし、スマエネは、お客様のために、自宅にいながら相談可能なオンライン個別相談会を開催しております。

 

これは非常に良いことだと思います。

良い物件はセミナーや相談会で非公開物件として紹介されることが多くあります。

それを、自宅にいながらオンラインで相談し、非公開の物件情報を得ることも可能です。

 

 

 

オンライン相談会は、申し込み枠が限られており各回2名ずつと少ない状況です。

物件を探している人は、早めに申込することをオススメします。

なお、インターネット環境がない方へも、電話での相談会も開催しているようです。

 

 

\個別相談会の申し込みはコチラ/

太陽光投資のスマエネ

 

6.無料でダウンロードできる太陽光発電投資の完全マニュアルeBook

 

僕が特にオススメするのは、無料でダウンロードできる太陽光発電投資の完全マニュアルeBookです。

これから太陽光発電投資をはじめる人だけでなく、投資経験がない方にとっても非常に丁寧に、詳しくまとめられた内容となっております。

簡単に概要をまとめてみます。

Chapter1、まずは投資について理解しよう

Chapter2、投資のデメリットやリスクを知ろう

Chapter3、投資で大切な心構え

Chapter4、太陽光発電が投資になる?

Chapter5、固定価格買取制度(FIT)について

Chapter6、太陽光発電は儲かる?

Chapter7、はじめる前に

 

Chapter1~3

投資についての基礎知識がまとめられた内容になっております。

 

投資と貯蓄の違い、キャピタルゲインとインカムゲインとは何か、表面利回りと実質利回りの違い、といったような投資の基礎的な内容が非常に丁寧に説明されております。

 

また、様々な投資の比較(リスク、リターン、難易度など)が掲載されており、自分にあった投資が何かを考えるのに参考になるはずです。

始めて投資をする人は、投資とは何か、という基礎から学ぶことが可能ですので、読んでみることをオススメします。

 

Chapter4、太陽光発電が投資になる?

太陽光発電の仕組みや種類、なぜ投資になるのかの説明が記載されております。

 

 

Chapter5、固定価格買取制度(FIT)について

固定買取制度の内容について詳しく説明されており、全量売電・余剰売電についても触れております。

 

 

Chapter6、太陽光発電は儲かる?

チャプター6では、買取価格が下落する中、なぜ、まだ太陽光発電投資が儲かるのか、その仕組みについて記載されております。

 

また、太陽光発電投資のリスクについても詳しく記載してあります。

 

 

Chapter7、はじめる前に

太陽光発電投資をする際の、投資までの流れについて説明や、投資のシミュレーションが記載されております。

 

 

以上が概要になります。

 

このスマエネのeBookは、太陽光発電投資の基礎から、実際に事業を行うための流れが丁寧にわかりやすく記載されておりますので、是非、資料をダウンロードすることをオススメします

ここまでがスマエネの6つのオススメポイントの説明になります。

 

 

そのほか、参考になる無料でもらえるガイドブックについては、

メガ発のeBookや、OM’Sのメンテナンスガイドブックがあります。

どちらも無料でもらうことが可能ですので、まだ資料請求されていない方はこちらの記事をご覧下さい。

 

「メガ発」登録特典【太陽光基礎知識「eBook」】をもらおう!\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 僕は太陽光発電事業を2014年に始め、...
【無料】太陽光発電メンテナンスガイドブックを貰おう【メンテナンス教科書の決定版!】\ブログランキング応援よろしくお願いします!/ こんにちは、地方公務員のノリです。 太陽光発電事業者の皆さん、太陽光発電設...

 

 

次に、スマエネの個別相談会の申込み方法について詳しく見ていきます。

◆スマエネの個別相談会申込みについて

スマエネの個別相談会の申込方法について説明します。

 

まずは下記バナーより、スマエネのサイトに入ります。

太陽光投資のスマエネ

 

トップページ右下にある「無料相談に申し込む」をクリックします。

 

 

次に、新規会員登録画面にて、

年齢、職業、年収、太陽光投資の取り組み、その他投資への取り組み、氏名、メールアドレス、住所、電話番号、質問・要望」を入力し、

同意して確認画面に進む」をクリックしましょう

 

 

ノリ
ノリ
質問・要望欄には、自分が希望する物件の条件を掲載しておくことをオススメします。

希望エリア、利回り、FIT単価等、これらを事前に伝えておくことで、担当者にも要望が初めから伝わります。

流石に利回り13%などという物件はないと思いますが、11%~12%であれば、まだ残っているかもしれません。

 

これで、個別相談会の申込みは登録完了となります。

あとは、担当者より連絡が来るのを待つだけです。

 

◆土地付き太陽光発電投資サイトスマエネまとめ

  • スマエネ運営会社は、もともと太陽光機材販売商社であり、施工店との繋がりが強いことから、数多くの物件情報が集まり、掲載数No.1という実績
  • オンラインでの個別相談会を行っており、自宅にいながら、スマエネスタッフに相談することが可能なため、非公開物件情報が今すぐ欲しい場合は今すぐ申込みしましょう
  • 表面利回りの算出方法が明確で、また、スタッフは中立的な立場からアドバイスをくれるので、初めての方でも安心して相談することができる
  • 太陽光発電投資の完全マニュアルeBookは、投資の基礎から学ぶことができるため非常に参考になる。

以上、「太陽光優良物件情報はスマエネの個別相談会でGETしよう! オンラインで相談会開催中です!」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

\ブログランキング応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ