収益UPの方法

東北電力エリア従量電灯切替え後の明細が届きました。

アイキャッチ 明細到着

こんにちは、ノリです。

 

山形は、どっさり雪が積もり、太陽光発電事業者には嫌な季節がやってきました。

たった2日でこんな状況です・・・。

積雪2021.12

 

さて、先日、従量電灯契約への切替えが完了した発電所ですが、

正式に、1カ月分の明細が届きました。

 

 

 

↓ブログランキング応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

 

東北電力でも従量電灯契約への切り替えが可能に!

以前、こちらの記事でもお伝えしましたが、

アイキャッチ 従量電灯契約切替完了
太陽光発電 東北電力エリア従量電灯契約へ切替え完了!こんにちは、ノリです。 先月ブログにも書きました、東北電力エリアでも従量電灯契約へ切替えできるかどうかについて、ついに、結果がでました...

 

これまでできないと言われ続けてきた東北電力エリアの従量電灯契約への変更が可能となりました。

 

これにより、毎月2,500円前後の電気代が300円前後になります。

東北電力エリアもそろそろ出力制御が始まる可能性もありますので、少しでも経費を抑えるためには、早く従量電灯契約へ切替えたいところです。

 

従量電灯切り替え後の明細が届きました

本日、切替え完了後、1ヶ月分の金額がわかる明細が届きました

こちらです。

郡山発電所 従量電灯明細

12月の使用料は、286円でした!

 

これで、年間25,000円ほど経費削減できます。

FIT期間が残り17年以上あるので、40万円以上経費削減効果があります。

 

また、使用量は1kWhです。

実際、パワコンはほとんど電気を使用していないことがわかります。




Looopでんきへの切り替えでさらに安く

これから、新電力のLooopでんきへ切替えます。

 

Looopでんきは、基本料金が0円です。

さきほどの明細にあったとおり、パワコンが使用する電気量は、ほとんど0に近いため、毎月30円以下になります。

 

詳しくは、コチラの記事をご覧ください。

アイキャッチ Looopでんき
【収益UP】太陽光発電設備パワコン従量電灯契約を新電力Looopでんきに切り替えよう! 〜20年間で55万円の収益UP〜こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。   以前、定額電灯契約を従量電灯契約に切り替えた記事を書き...

 

これまで支払っていた電気代がもったいないですね。

早く、切替えたいと思います。

こちらも、またブログでご報告いたします。

 

従量電灯契約切り替えサービス受付中です!

東北電力エリアは、積雪で工事が入れない場所も考えられるため、一度、先月で受付終了しましたが、

依頼いただいた半数は切り替えが完了し、ある程度目途が付いたので、受付再開します。

 

従量電灯契約切り替えサービス

  • 1基66,000円
  • 3基以上だと、1基5,000円引き
  • 除草メンテナンス契約中の方は、1基55,000円

お申し込みはコチラ

 

東北電力エリアに設備をお持ちの方、少しでも早く、定額電灯から従量電灯切替えにすることをお勧めします。

お申込みお待ちしております!

 

以上、「東北電力エリア従量電灯切替え後の明細が届きました」でした。

最後まで読んできただき、ありがとうございました。

 

↓ブログランキング応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ