メンテナンス

太陽光発電 東北電力エリア従量電灯契約へ切替え完了!

アイキャッチ 従量電灯契約切替完了

こんにちは、ノリです。

先月ブログにも書きました、東北電力エリアでも従量電灯契約へ切替えできるかどうかについて、ついに、結果がでました。

僕の発電設備も従量電灯契約へ切替え完了です。

 

読者の方へ、従量電灯契約への切り替えサービスも開始しますので、東北電力エリアに発電所をお持ちの方は、ぜひ、最後まで読んでください。

では、詳しく見ていきます。

 

 

ブログを書く励みになります。

↓ブログランキング応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




東北電力エリアでも太陽光の従量電灯契約切替え可能

東北電力エリアの太陽光発電設備では、これまでは定額電灯契約のみしか契約できませんでした。

ところが、僕の発電所の施工を依頼している業者から、今年、1基だけ従量電灯契約へ切替えできたという情報が入りました。

確実にできるかどうか、まだわからないということでしたので、僕の設備で工事を行ってもらうことにしました。

その時の記事がこちらです。

アイキャッチ 東北電力エリア従量電灯契約切替え可能?
東北電力エリアでもパワコンの従量電灯契約ができるかも?こんにちは、ノリです。 久しぶりのブログ更新です。 4月から農業・太陽光メンテを中心に、事業を行っています。 ソーラーシェアリ...

 

契約を「エコスタイルでんき」にしていたこともあり、東北電力へ契約を戻して、その後、工事を行ってもらいました。

そして、先日、ついに、業者より、「切替え工事・申請完了しました」と連絡が入りました。

 

従量電灯切替えできたのか?

では、工事業者へ届いた通知書を転送してもらいましたので、確認してみます。

 

切替え完了通知書'

 

従量電灯契約Aに切り替え完了です。

 

切り替えは11月1日からとなっています。

ということは、今月届く明細は、定額電灯契約を日割りと、従量電灯契約は使った分で届くはずです。

 

なので、正確に1か月分でいくらになるのか、明細でわかるのは、12月に入ってからになります。

 

参考に、業者が先に切り替えた設備の電気代明細データをいただきましたので、ご覧ください。

 

従量電灯契約切替え明細

なんと、2月に2546円払っていた電気代が、4月には264円になりました。(3月は途中での切替えとなり、金額がわかりにくいため4月分にしています)

 

これで年間で27000円削減できます。

僕の設備は、FIT残り18年なので、約48万円削減できることになります。

 

Looopでんきへ切替えでさらに安く

12月の明細が届いてから行う予定ですが、今後、東北電力からLooopでんきに切り替えます。

これにより、264円の料金をさらに安く、30円前後にできます。

 

僕の関東エリアの発電所も従量電灯契約でLooopでんきに変更したことで、非常に安くなりました。

詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

アイキャッチ Looopでんき
【収益UP】太陽光発電設備パワコン従量電灯契約を新電力Looopでんきに切り替えよう! 〜20年間で55万円の収益UP〜こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。   以前、定額電灯契約を従量電灯契約に切り替えた記事を書き...

初月は、まさかの0円でしたが、現在は、毎月25円前後の請求になっています。

 

ということで、東北電力からLooopでんきに切り替えることで、さらに50,000円前後の収益が増えることになります。

 

従量電灯契約の切り替え、読者の方も行いたいと思いますので、1ヶ月ほど業者と打ち合わせしてきました。

東北電力エリアの従量電灯切替えサービス開始します!

ブログ読者の方で、切り替え希望する方も多いと思いますので、今回、業者と打ち合わせを行ってきました。

 

◆従量電灯切替え料金

1基66,000円(税込)

 

 

また、これから冬に入りますので、東北では大雪で工事を行えない場所などが出てくると思います。

ということで、まずは、今回、60基限定で受付します。

 

 

なお、前回のブログだけでも反響が大きく、すでに数十基の切替え希望連絡がきています。

そこで、まずは現在、除草メンテナンス契約いただいている方から優先的に受付します。

その後、余った枠で、一般募集を受付いたします。

 

 

切替え希望する方へ一斉に受付方法をご案内しますので、

コチラ(ソーラーファーム・山形)へ直接お問い合わせください。

 

もしくは、こちらのLINEで友だち登録してください。

友だち追加

 

友だち登録後に下記の3項目を記載し、

  • 切替え希望する発電設備の数
  • 発電所の場所(宮城県仙台市・など)
  • メールアドレス(契約書等をお送りします)

「従量電灯契約切替え希望」とメッセージをお送りください。

 

収益UPに繋がりますので、切り替えない理由はないと思います。

連絡お待ちしております。

 

以上、「東北電力エリア 従量電灯契約切替え完了」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。