起業・経営

起業家になるキッカケになるかも?セミリタイア・起業したい人へおすすめの動画をご紹介します。

アイキャッチ 次世代

こんにちは、地方公務員のノリ@investmentNoriです。

 

今日は、太陽光に関係ない記事を書きます。

太陽光発電でセミリタイアしたい人や、新たに事業を起こしたいという方へオススメの無料動画をご紹介します。

 

ノリ
ノリ

僕も友人から勧められたときは、初めは、怪しいネットビジネスの動画かなぁと思いましたが、そんなことはありませんでした。

真っ当なビジネス理論を的確に解説してくれる非常に勉強になる動画でした。

 

ネットでは、怪しい投資詐欺や、ネットビジネスが溢れています。

経営とは何か、ビジネスの本質を学んでおけば、変な詐欺にも騙されることもありません。

無料で学べる動画ですので、時間がある方は、是非一度見てください。

新たなビジネスを興すヒントを得られるかもしれません!

 

↓下記ブログランキング、ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

 

 

太陽光発電事業って儲かるビジネス?

太陽光発電設備FIT21円

まず始めに、太陽光発電事業って儲かるビジネスなのかどうかについて考えてみます。

太陽光発電事業を始める場合、施工業者と契約し、打ち合わせ、FIT申請、設備施工、連系となります。

そして電力会社に太陽光で作った電気を売電することになります。

事業継続していくために、設備の維持管理、O&Mが必須です。

 

設備のメンテナンス、売電の報告などの労働が伴いますが、メンテナンスを外部委託することで、自分で何もしなくても良い不労所得となります。

 

太陽光発電事業は、サラリーマンなどが副業として行うには非常におすすめの事業です。

しかし、太陽光発電事業1本で事業を行う企業はほとんどありません。

施工業者、分譲販売会社、部材販売会社、メンテナンス会社といった事業者のほうが圧倒的に多いです。

 

では、なぜ、このような事業者が多いのでしょうか?

 

それは、発電事業者よりも儲かるからです。

 

太陽光発電事業はFIT制度により固定価格で買取してもらえる非常に安定した事業ですが、逆にそれがデメリットでもあります。

工夫次第で売上が倍増、利益数倍といったことはありえません。

 

しかし、太陽光分譲業者やメンテナンス業者は、やり方次第で売上倍増、利益数倍といったことも可能になるのです。

 

そして、儲かるビジネスには、ある重要なポイントがあります。

それは、仕組みづくりです!

 

仕組みづくりが重要

世の中には、一度仕組みを作ってしまえば、自分がほぼ何もしなくてもお金が稼げるビジネスがたくさんあります。

 

会社を作って、初めは自分で動くことで売上を伸ばせますが、ある場面で必ず壁にぶち当たります。

それは、自分の労働力だけでは対応できなくなることを意味します

 

その先に進むためには何をしたら良いのでしょうか?

それは、人を雇ったり、ネットを活用したり、自分がいなくても仕事が回る仕組みづくりをしてしまえば良いのです。

 

そうすることで、事業を始めた社長が必死になって働かなくても、お金が回るようになります。

 

「あの社長儲かっているなぁ~」

という人は、あなたの周りにいませんか?

そういった社長は、仕組みづくりができています

 

逆に、

「あの社長苦労しているなぁ~」

「毎日大変そうだなぁ~」

という人もいませんか?

 

その社長は、仕組みづくりができていない可能性があります

 

仕組みづくりといっても、人を雇うだけが仕組みづくりではありません。

今は、インターネットが必須の時代です。

 

ネットを活用し、顧客への適切なアプローチ、リピーター率のUP、再購入してもらうための顧客リストの集め方、こういったことを学び、それを活かした仕組みづくりもひとつの方法です。

 

これらの本質を学ぶことが非常に大切です。

 

事業主
事業主

でも、それがわかれば今頃やっているよ~

そのやり方がわからないから、困っているんだよ!

 

そう思った人いませんか?

 

ノリ
ノリ

世の中、探せば、これらの仕組みづくりを無料で配信してくれている人がいます。

あなたが知らないだけで。

 

今回、その方法を学ぶことが出来る、20時間以上のセミナー動画を無料で配信してくれているサイトをご紹介します。

 

次世代起業家育成セミナー

次世代セミナー

「経営の本質や仕組みづくりを無料で学ぶことが出来る」

それが次世代起業家育成セミナー」です。

 

この次世代起業家育成セミナーは、加藤将太さんという方が実際に人を集めて行ったセミナーを動画で配信しています。

 

簡単に講師のプロフィールをまとめます。

  • 京都大学でMBA取得
  • NTTデータ就職
  • 26歳で起業
  • 1年目年商1億
  • 2年目年商2億6千万円
  • 自らの成功経験を起業家の卵に伝達する次世代起業家セミナーを開始
  • 100万円以上のコンサル会員数2,000人超え

 

よくいるノウハウだけを学んだ講師が教えるセミナーではありません。

実際に自分で起業し、年商数億円の事業をいくつも作り出した方が講師としてセミナーを行っています。

 

数百万円でコンサルを請け負っている方ですが、無料で20時間以上、合計11万円分の有料セミナーの内容を動画で無料配信しています。

 

実際に僕は無料部分すべての動画を見ました。

動画は1本1時間~2時間になっており、動画を見終えたあとに、その動画の感想を送ることで、また新たな動画を視聴できるようになります。

 

本当に学ぶことが多く、僕はメモをノートに取りましたが、数十ページ分になりました。

 

そして20時間以上の無料動画を見終えた最後に、自分の起業センスがわかる「起業センス診断テスト」を受けることができます

 

結果は、平均より少しだけ上回る53点という結果でした。

もう少し高得点を期待したので、ちょっと悔しい結果となりました。

診断テストの質問傾向から、家庭を持っていない独身で、バリバリ働きたい意欲のある方が、高得点を出しやすいのかなぁと感じる部分がありました。

 

では、最後に、動画の内容について、冒頭だけ紹介します。

時短起業で最短最速リスク0で起業する方法

まずは参考に、以下のボタンから入っていただき、、騙されたと思ってこの動画を10分だけ見てください。

次世代起業家セミナー3

 

興味の無い方も、10分見るだけで、惹きつけられるはずです。

短時間、短期間で、借金をすることなく、リスクがない方法で起業する方法を学べます。

ちょっと胡散臭いかもしれませんが、講師が実践した内容を、論理的に説明しています。

 

実際に人を集めて行ったセミナーを動画で撮影し、それを無料で配信しています。

このセミナーですが、受講者数はなんと、4000名を超えているということで、実績があります。

 

次世代セミナー4

メールアドレスを入力して、「視聴アカウントを作成する」ボタンを押せば、あとは、自動的に動画のURLがメールで配信されるようになります。

 

もし、不要であれば、登録後に配信停止ですぐ辞めることが可能ですので、特に問題ありません。

僕は結局最後まで動画は視聴しました。

 

ということで、説明はこの辺にして、興味の無い方、胡散臭いセミナー動画だと思えばスルーしてもらって結構です。

 

このブログの読者の方は、太陽光で頭がいっぱいの人が多いと思います。

ですが、その先を考えている人、太陽光以外のことをしたいけど何をするべきなのか迷っている人におすすめの動画のご紹介でした。

 

起業するためにおすすめの動画まとめ

  • 経営の本質を学べる「次世代起業家育成セミナー」
  • 実際に年商数億の企業を作った方が無料で配信しているセミナー動画です。
  • 合計20時間以上、10万円以上の有料セミナー動画を無料で見ることができます。
  • 太陽光発電事業者の方が、少しでも経営センスを磨くために、おすすめの内容です。

 

以上、「起業家になるきっかけになるかも?セミリタイア・起業したい人へおすすめの動画をご紹介します」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

\ブログランキング応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ